お問い合わせ

受験の日に起きたこと

こんばんは、ネモです。

 

今週のお題「受験」について書いていきます。

 

 

1.高校受験

中学3年の1学期の成績が出た時点で、最終進路を決定する。といった事が多かったみたいですが、私は3年になって「高校受験のために勉強なんかしたくないな」と思い特別勉強することなく入れるレベルの学校にしました。

 

たまたま、FFの1と2をできるところまでやろうとしていたら、朝の4時で、そこから3時間寝て受験をしました。

 

「果たして何を目指していたんだろう」

 

2.大学受験

高校受験のこともあり、さすがにゲームをしていて寝ていないということはなかったです。

その代わりに、指定校推薦で受けていたので、気が楽だったのか、受験番号を座席に座るときにしか見ておらず、面接のときに受験番号を「忘れました」といいました。

 

「今思うと、相当ひどい奴だ」

3.資格試験

MOS試験(マイクロオフィススペシャリスト)の日に、これまたなにかが、、、

遅刻する夢を見ました。

なので、その日に二度寝しないようにアラームを余分にかけていました。

 

「夢落ち、、、、」

 

まとめ

何事も余裕を持って取り組みましょう。

程よい緊張感も必要です。