お問い合わせ

競争、競争、競争

 こんばんは😃

 

f:id:nemo1016o:20170728233541p:image

 

何事も競争がつきものだとよく言われますね。

 

まぁ、競争なんて考える必要が無いような気もしますが

 

1.競争する必要性

結論から言うと、あまり無いと思います。

倍率やらなんやら言っていますが目安であって個人に直接的な関係がないと思います。

 

2.競争風習

運動会などで順位付けするものです。

 

やたらと競争だよ!と教師なども口うるさく言われましたね。

 

3.競争に囚われない

受験などは、倍率があって困難だと言われる事があると思います。

 

受験勉強なんてやってこなかったので今更気付きましたが、勉強するのは、自分だから他人なんてほとんど関係ないです。

 

 

まとめ

競争から抜け出すには

どれだけ自分ができるか。と言う事です。