お問い合わせ

あなたは「休憩」していますか?

こんばんは🌆ネモです。

 

日々行動している中で必ず疲れが溜まっていきます。

 

その疲れを和らげるために、また集中を継続するために休憩が必要となってきます。

 

f:id:nemo1016o:20171129233209p:image

 

お茶どぞー🍵 どもども(*´ω`*) 

 

休憩とは

行動している途中で、ひと息つくこと。です。

 

軽く変なお絵かきをしてみたり、適当な図を書いてみるのも休憩になります。

f:id:nemo1016o:20171129233800j:image

 

f:id:nemo1016o:20171129233816j:image

 

気分転換をして、また行動に戻るといった事も多いです。

 

望ましい休憩時間は、人それぞれですが私の場合は、5〜15分が良いです。

 

4分40秒でアラームをセットして、5分経ってからまた行動に戻るといった人もいます。

 

休憩というよりは、違うことをしている。ということが多い人もいると思います。

 

私も休憩よりは、違うことをやっていることが多いです。

 

自分が何分休憩すると次の行動が最適なものになるかを考えてみるのも「休憩」の研究になるかもしれません。