お問い合わせ

課題は早めに済ませておくべきと今更思った

こんばんは😃

 

大学の課題が今になって辛くなってきたので少し後悔していることについて書いていきます。

 

 

そもそも始まる時期が悪い

夏休みに入ってから1ヶ月後に公開される課題なんて忘れてても仕方ない、、、とは言い切れませんが忘れてたら終わりものな課題です。

 

 

提出期間が1週間で課題の量が、、、、1日に2つずつ進めないと間に合わないペースです。

 

なぜ、今更早めに済ませておくべきと思ったのか?

やりたいことができない。。。

 

早めにやる性格なのに何故やってないの?

という声が上がれば性格バレてるなと思いますがそんな事を言うほど性格出していない気がしますが、、、

 

 

早めに済ませていない原因は、、、

 

 

開始から2日後に始まった事に気付いた!

 

という事です。

 

ということで5日間で3つずつペースで進めないと間に合わない訳です。

 

あ、明日はやらなくてもいいかな、、、、

 

と心の声が出てきそうです。

 

明日は雨降れば家に篭って出来るよ!

 

という天使の声が

 

あーした天気になぁ〜れ!

 

と唱えておきましょう

 

課題やるにしても計画性が大切ですよね。という話でした。

 

遅れを取り戻す時点で計画性がどうこう言える事じゃない、、、

 

課題が間に合わないと気付いた時の対処法

先に終わらしている人に頼んで手伝ってもらう。

できるところまでやる。

諦めてやらない。

言い訳が通じる相手なら言い訳を考える。

 

 

 

合わせて読みたい 

www.nemo841.com