お問い合わせ

君はまだ言い訳を探している

こんばんは😃

 

やらないといけない事をやらないのは熱いから。という言い訳を何度も聞いてきた私が言い訳について書いていきます。

 

夏は熱いから。冬は寒いから。

という言い訳が非常に多く聞きます。

 

解決策を教えましょう。

 

夏は冷房つけろ

 

冬は暖房つけろ

 

もう、問題解決しましたよね?

 

それでもやらない人はやらないと思います。

 

また違う言い訳を探しています。

 

やればそこで終わる事なのに、ひたすら遠回りをしてギリギリの時間に到着しようとしているのでしょうか?

 

サッサッとやってから余裕を持ってゆったりと待っている方が楽だということに気付いていないのでしょうか?

 

 

やっている人は知っていて、やっていない人は知らない事ですね。

 

知らぬが仏。ですね

 

言い訳を探すよりも、前に少しずつ進んでいけば良いんじゃないかな?

 

夏休みの読書感想文だってちょこちょこ書いていれば、書ける。と思ったら新しく書いてみたら良い感じにできた。

 

といったような成功体験をしていれば、言い訳を探さなくて良いかもしれません。