お問い合わせ

嘘つきは泥棒の始まり。という言葉

こんばんは😃

 

小さい頃から嘘つきは泥棒の始まりだよ。と何度も言われた記憶があります。

 

泥棒

他人のものを盗む人のこと。

 

嘘つきと泥棒の関係

嘘が他人の「なに」を盗むかです。

 

時間です

 

予定を立てたとして時間通りに来なければそれは嘘になります。

 

その嘘が奪うものが時間となります。

 

自分が自分に嘘をついていると圧倒的に自分の時間が自分に奪われている。ということになります。

 

なので嘘をつく時は、1つだけ。と決めてつくのも良いかもしれません。

 

99%の真実と1%の嘘

 

99%の嘘と1%の真実

 

どのように使うかは自分が決めるしかないです。

 

99%の真実と1%の嘘を使う時は、最後の最後を嘘にする事が使いやすいです。

 

逆に99%の嘘と1%の真実を使う時は最初に真実を残りは嘘にすると使いやすいです。

 

 

嘘つきは泥棒の始まり

は本当の事だけど嘘をつくことも必要な時は嘘をつくべき