お問い合わせ

読者登録という機能の良さ

こんばんは🌇ネモです。

 

読者登録の機能について私の思っている事を書いていきます。

 

1.どれだけの人が読者登録を押してくれたか分かる

そのままですが、読者登録ボタンを一番画面の上にチラチラ表示されるように付けていますか?

 

私は、付けています。

 

タイトルを気に入ってもらえると読者登録ボタンを押してくれる可能性が高まるからです。

 

このブログは気になるから読者登録をしよう。といったことが起きやすいということです。

 

2.単純に嬉しい

読者登録のボタンは、2回押さないと登録できなかったり、チェックを入れないと登録できなかったりします。

 

そこでやめてしまう人もいると思うと何だか悔しいこともありますが、それを経て登録ボタンを押して頂いた人がいるということは、

「単純に嬉しい😃」ということです。

 

少なからず、自分のブログを読んでくれる可能性が増えるという点で大きいものだと思います。

 

3.やる気につながる

自分のブログがこのくらいの人に読まれる可能性があると思うと湧いてくるものがあったりします。(たまにですよ)

 

自分がビビッときた記事を書くならしっかりと時間をかけて良いものを伝えたいということがあります。

 

今日は、ビビッときてしまったので、書いている途中で下書きにして、「読者登録の機能の良さ」について書いているわけですw

 

 

そんなこんなで、読者登録してくださった方の紹介を1からする。ということもいいと思うのですが、それは、「500人」の読者登録数になった時にやろうと思っています。

 

なので、節目の方の紹介です。

 

350人目の読者さんです。

誰に似ているかで着る服を選ぶ。 - あいまいもこ

 

400人目の読者さんは、発見できませんでしたm(_)m

 

450人目の読者さんです。

自宅サロン12月、1月の予定です💕12月は午前中のみでお願いいたします☺️ - 静かなるリフレクソロジーサロン※ Rion※りおん

 

忙しい時期(最近)を除けば、ブログは、記事のタイトルが気になる時か好きなジャンルは、必ず読んでいます。

 

「ほっこり」「まったり」「ワクワク」といったジャンルのブログは、大好物なので時間ができたら読ませていただきます。(未来の自分よろしく)