お問い合わせ

自分のペースに引き込む力を速攻で!

こんばんは。ネモです。

 

↑のこんばんは。ネモです。

 

を見て記事が始まる。と思って見る姿勢がある人は、私のペースに引き込まれています。

 

毎日、更新しているこのブログでは、投稿時間によって、おはようございます。こんにちは。こんばんは。を使い分けています。

 

その後にネモです。と名乗ります。

 

そこで記事が始まると自覚させています。

 

ふふふ、こんな事考えていなかったでしょう。

 

実際、私も考えていなかったですよ。

 

タイトルの次に見るのは、始まりの挨拶だと思います。

 

手紙のように

 

拝啓    から始めて、季節の挨拶を入れつつブログを書いていくのも面白そうですね。

 

本文が始まる前に、パッと見える画像を入れておくのが良いみたいです。

 

 

無意識にそこに目を向け、そのまま記事を読んでもらえる。といった事もあるようです。

 

少し面白い話をしてみましょう(自分でハードルを上げるスタイル)

 

どこかの国では、バラエティチャンネルよりも視聴率が高いチャンネルがあります。

 

それは、どんなチャンネルでしょうか?

 

 

心の声で少し語りつつ答えまでの時間?幅?稼ぎしますね。

 

ニュースだと思った方へ、、、あなたは、そんなにニュースを皆んなが見ていると思いますか?

 

教育番組だと思った方へ、、、NHKの受信料、見ていないのに払いますか?

 

ハッ、これは、視聴率とは関係なかった、、、

 

さて、そろそろ答えにいきましょうか。

 

答えは、薪を焼いているチャンネルです。

 

普通に自然音は、耳障り良いんでしょうね

 

「月曜から夜ふかし」の番組でも取り上げられていたかもしれません。

 

f:id:nemo1016o:20170702010648j:image

 

ということは、月の写真などを載せておけば視聴率UPするはず!!!

 

まぁ、夜景は好きです。

 

特別な場所からではありませんが、、、

 

いつも通っている道でも夜になると雰囲気が変わって凄く好きです。

 

 

f:id:nemo1016o:20170702010906j:image

 

なんでしょう。この写真を見ていると落ち着きます。

 

それだけ、こういう写真が好きなんでしょうかね?w

 

毎日1枚撮っていこうかな。

 

それでは、結論を

 

自分のペースに引き込むなら、一定のリズムや習慣と思わせる工夫をする。

 

同じ時間に更新

挨拶を統一(始まり・締め)

画像を本題の手前に使う。

 

こんな感じで良いはず。

 

それでは、次の更新をお楽しみに!