お問い合わせ

マイペースこそ究極の管理術

こんばんは。ネモです。

 

タイトル通りに、管理について書いていきます。

 

マネジメントやらマネジャーやら一般的に使う言葉にもなっています。ね?

 

リスク・マネジメント

タスク・マネジメント

ヘルス・マネジメント

 

こんな感じに使われていますね。

 

リスク・マネジメント

危機管理です。もしもの事があれば、、、など事前に対策するという意味でよく使われます。

 

仮想通貨の時代やー。

 

と言って飛び込むのにどれだけリスクがあるのかを理解して投資する金額を下げるなどの工夫する事です。

 

タスク・マネジメント

仕事管理、、、皆さん好きな仕事の話ですよ。

 

どの仕事をどのペースでどの時間帯にやるのかは、人それぞれだと思います。

 

残業する人は、これができていない。又は、やっていない。(仕事を振る方にも責任あり)という事です。

 

ヘルス・マネジメント

健康管理です。

メンタルヘルス・マネジメントなど言われることも多いと思います。

メンタルも付け加えると心身ともに管理するというわけです。

 

マイペースが一番

 

強制されたって、やってるの自分だし結局、自分に返ってくる。

世の中はそういう風にできています。

 

誰かを褒めると、お返しで褒めてくれたり。

落し物を拾ってあげると、落し物を拾ってくれたり。回り回って返ってきます。

 

作戦は、、、

 

f:id:nemo1016o:20170611201217j:image

 

 

自分のペースでガンガン行こうぜ!