お問い合わせ

人のギャップについて

こんばんは😃

 

ギャップあるよね?とかは言われませんが自分で感じたギャップが気になったので書いてみます。

 

ギャップとは?

隙間・差異・裂け目などAとBの間にあたるものということです。

 

予想していた事と実際の事の差異を把握して改善する。

といったように使いますね。

 

人のギャップは?

いつも見ている状態といつも見られていない状態です。

 

授業のノートを取っていない人でも裏ではノートを予習をして先に取っていたり。

 

その人にしかわからない事が多いです。

 

 

そんな中で思ったのが自分が人の前では携帯弄りすぎな事です。

 

一人でいる時は、弄らない時間の方が圧倒的に多いです。。。

 

普通に4〜5時間携帯を触らない事だって普通にありますし、長い時だと1日放置していて日付が変わる前に確認するだけなどもありました。

 

親に携帯見てる?と言われた時に気付きましたが、人の前では携帯弄ってばっかりなのに、一人だとラインすらサイレントマナーモードによって音が鳴らずに気付かないのです。

 

*1..zzzZZ携帯見てなくて悪いか!。と心の中での反論をしておきましょう。

 

自分で自分のギャップを知る事も行動の改善などに必要かもしれません。

 

*1: _ _