お問い合わせ

計画性を持つために夏を活用しよう

こんにちは。ネモです。

 

最近、暑くなってきましたね。

 

やる事を決めないで外に出るのは嫌ですね。

 

外に出るのに計画性を持てるといった点では夏はいいと思います。

 

汗かきな私は、夏が嫌いですが。寒がりなので冬も嫌いだったり、、、

 

冷房の効いた部屋も好きではありませんね。

 

頭が痛くなってきます。

 

 

計画性を持つ

出かけるのに暑いのは嫌ですよね?

という事で計画を立てて行動しましょう。

 

例えば

買い物に出かける時間です。

 

暑くない時間帯に出かけ始めて、買い物を終えて帰るのも暑くない時間帯。がベストだと思います。

 

もしも、暑い時間帯になったなら、カフェで一休みなども良いですね。

 

今日は、ここからここまで勉強するとかも、キッチリ決めるのも大切ですね。

 

区切りが悪いから。といったことではなく、ここまでと決めて計画性を持って行動する力が付きます。