お問い合わせ

祇園精舎の鐘の声 進むネット社会

 

諸行無常の響きあり!

 

こんにちは。ネモです。

 

なんかタイトル思いつかなかったので

 

覚えてる事使ってタイトル付けました。

 

テレビより、ネットの方が信頼できる

 

という人(若者)が増えてきているみたいですが

 

ネットで発信している人も過大に表現したり

 

嘘の情報を書いているかもしれません。

 

先日、ワトソン君について書きましたが

 

某ブログでは

 

AIによって就職が選ばれる時代に

 

とかいう表現があって、つまらない事を面白くしたいのは良いとして

 

内容がズレてないか。

 

とか思いましたがそのブログは見てません。

 

疑う目を持つ事が大切です。

 

私も嘘をついているかもしれません。

 

嘘なんて書いてたらどんなに面白いブログが書けるんだろ?と思った事もありますが

 

やろうとは思わないですね。

 

何事も真実を伝える事が信頼とか見えない何かがあるように思えます。