お問い合わせ

話の合わせ方が分からない

こんばんは、ネモです。

 

久しぶりにこの書きはじめですが、1週間ぶりくらいかな?と思うほどです。

 

テスト期間が終わって違うことを考えたかったこともあって、これからに必要な記事をちゃちゃっと書いていた感じです。

 

話の合わせ方が分からない

1つは、自分について思ったこと

1つは、他の人を見て思ったことです。

 

 

合わせることってどうすれば良いんでしょうかね?

人をどの程度のことまでなら心配して、どう行動するか。を話していたのですが

心配はするけど、特に何もしない。ということが自分では良いように思えましたが

「心配されてるんだな」という実感が欲しい人もいるみたいで話の合わせ方がサッパリ分かりませんでした。

 

まぁ、それに対して普通に合わせている人もいるので、会話の量の差があるんだろうな。と感じました。

 

やればできるようになると思いますが、やらないような気がするので書くだけ書いておこう。といった感じでした。(見直したら思い出すから書いている感じです)