お問い合わせ

あなたにとって「楽に生きる」とは?

こんばんは🌇ネモです。

 

先日、ミニマリストが出てきましたが持つものを少なくするのも「楽に生きる」ための1つの選択肢であると思います。

 

f:id:nemo1016o:20171205020159p:image

私にとっての「楽に生きる」とは

収入が年〇〇〇万円以上あって

自分の時間を作れて

美味しいものを食べて健康に暮らすことです。

 

収入は、本当に個人的な事だと思うので書かないようにしました。

 

自分にとって楽に生きるという事を考えてみてはいかがでしょうか?

 

特に苦労して生きる意味も無いと思います。

苦労したいなら別の話ですが、、、

 

「楽に生きる」ために必要な事が見えてくるので目標も立てやすくなったり、行動しやすくなったりします。

 

目標が立てられなくて困っているなら

「楽に生きる」とはどういうことかを考えてみるのもいいと思います。