お問い合わせ

大学生が資格を取って感じた事

 

 

f:id:nemo1016o:20171101144506p:image

 

山に登る前である資格を取る前は

 

資格は持ってるだけで使えるものだと思っていた。

 

山を登ってからである資格を取ってから感じた事は

 

自分だけが持っているわけじゃ無いから特別じゃないな。

 

就職の際には、どれだけ勉強したかなどの目安になるので特別かもしれませんが、、、

 

持っているからといって特別何かを出来るようになった訳では無いです。

 

一部専門職に必要な資格は特別なものだと思います。

 

 

 

資格を取ったことで、今必要か?ということが考えれるようになりました。

 

勉強すれば良い。ではなく

何故、勉強をするのかを理解して勉強をするかを決めることができます。

 

目標が資格の取得だったとして、その後、どうしたいのか?まで考えることが必要だと思います。

 

関連記事

大学生で資格を取らないという選択肢 - 大学生NEMOの雑記ブログ