お問い合わせ

凄いとは思うけどやろうとは思わない

こんばんは〜

 

今日は雨だったので新しい発見がありました。

そのことについて書いていきます。

 

電車に乗ったり、待っていたりする時に本を読んでいる人が結構居ます。

 

大半はスマホを弄ってますが。

 

空いている時間を有効活用している点で本を読んでいる人は凄い。と思います。

 

ですが後々の事を考えるとわざわざカバンから本を取り出して、読んで、カバンにしまうまでな行動と天秤にかけると本を読んだりは、やろうとは思えないです。

 

小さいハンドバッグなら直ぐにしまえるので、それならやってもいいと思いますが背負うリュックなどでは非効率だと思いました。

 

物事を深く考えすぎて行動に制限がかかっているのかもしれません。

 

一歩引いてから考えると良いと思い、ブログに書いてみました。

 

本を読む時間は自分でちゃんと作れているからまだ、そこまでして読もうとは思わない。という結論に至りました。

 

本読んだ後にすぐ動くと酔った感じがあったりするのかもしれません。