お問い合わせ

勝たなきゃ負け?それとも負けなきゃ勝ち?

こんばんは😃

 

勝敗がつかない事が普通にあると思います。

 

 

そこでちょっとした考え方について書いてみたいと思います。

 

 

勝てなかった時、負けてはいない。

 

負けなかった時、買ってはいない。

 

 

どちらも同じです。

 

あの相手に負けなかった事は、勝ちと同じ。

 

あの相手に勝てなかった事は、負けと同じ。

 

といったような言葉を何度も耳にしていますがそれほどまでに勝負に拘っているのですかね?

 

引き分け

 

という言葉が嫌いなのかな?

 

 

テストの点数でサバを読むように、、、

 

少しでもよく聞こえるようにしているんでしょうかね?

 

 

なので、どっちにしても引き分けだと

 

どっちも負けか、どっちも勝ちかにすれば良いんじゃないかな?

 

と思います。