お問い合わせ

僕はあの人?に勝ちたい

こんばんは😃

 

将棋を息抜きで少しやっているんですがどうしてもパターンで打ってしまう事が多いです。

 

パターンあるあるを紹介しましょう。

 

飛車頼り

飛車しか使わないで相手の歩を回収していくスタイルです。

 

もっと違う使い方があるんだと思いますがテキトーに考えなしでやっているとこのパターンになっています。

 

飛車は、縦と横が自由に動けるコマです。

 

龍になると斜めにも一コマ動けるようになります。

 

角頼り

歩を餌にして相手の隙間を通っていくコマです。

 

斜め移動が自由なので飛車を守りに角を攻めに使う人も居ると思います。

 

 

結論

こんな打ち方だとあの人?に勝てない。

 

歩を進めながら銀などでアフターケアをして動かしていくスタイルが良いみたいです。

 

あの人?から学びました。

 

いかに相手にコマを取らせずに自分がコマを取っていくか。が勝負の勝敗を分ける事でしょう。

 

 

で結局、あの人って誰だ?

 

 

 

 

コンピュータです。💻

 

 

何だろう勝てないorz