お問い合わせ

「運も実力のうち」はその通りだと思う

こんばんは😃

 

今日は「運も実力のうち」ということについて書いていきます。

 

運とは?

人の力でどうすることもできない巡り合わせ

 

その人の意思や努力では、どうすることもできない巡り合わせの事。

 

運がいいとは?

到底実現しそうもない事を偶然実現させてしまう事。

 

類義語・引きが強い。など

 

運も実力のうち(テストでの例)

自分が得意なところが出た。簡単に解けた。

運がいい。

 

自分が苦手なところが出た。時間がかかったが解けた。

???

 

自分が苦手なところが出た。全く解けなかった。

運が悪い。

 

なんとなく使っている運ですが多くは言い訳に使われています。苦手なところであっても努力していた場合、解けている事もあると思います。

 

 

簡単な問題が出た。すぐ解けた。

運がいい。

 

簡単な問題が出た。しかし解けなかった。

???

 

運があったとしても実力が無ければ、できない事であることが多い。

 

ということで

 

運も実力のうち