お問い合わせ

マックVSマクド 検索に使うのはどっち?

こんばんは😃

 

久しぶりのマクドナルドのネタをお届けします。

 

(東京VS大阪)バーガーでは、安くて食べ応えのある大阪バーガーの勝利で1VS1なのに優勝セールという名目の割引が行われています。

 

マクドと言う言葉が何故できたのか?

 

マクド  ナルド

Mcdo    nald

 

区切りもいいしここで止めるのがベストなんでしょうね。

 

検索で使う時は、

 

マクド

と入力すると

マクドナルド

が候補に上がっているのでそのまま進めると思います。

 

マック

と入力すると

マック

もしくは

マックシェイク

といったような検索になります。

 

Mac -Appleと被ることもあるのであまりピンとこないですね。

 

 

(´-`).。oOマックって言い始めたのいつの事なんだろうか?

 

マクド

は小さい頃から聞いていたけど、

マック

は6年前くらいな気がする。

 

マックでDSとか言っていた時は、まだマクドナルドとか面倒そうに言っている人が多かったような気がします。

 

朝マック

とかを言い始めてからマックと使われるようになっていた気がする。

 

 

という個人的な感想。。。

 

結局、検索に多く使われるのはどちらか分からない。というよりも地域や習慣によりますね。