お問い合わせ

サマーウォーズが理解しやすい時代になってきている

こんばんは😃

 

サマーウォーズ

 

楽しんで見たでしょうか?

 

 

そんなサマーウォーズですが、2009年に書かれた作品です。

 

2017年の今では当たり前となっているような携帯電話の所持、、、

 

5年前は、高1でスマホにできなくてガラケーの充電放置してた覚えがあったり、、、

 

スマホの普及でガラケーとの連絡手段がラインしかないのにパケホじゃないという不便な携帯を持っていた。

 

そんな事は関係ないとして、

 

サマーウォーズ

 

の話ですね。

 

キーワードは

 

インターネット

大家族

数学

 

の3つかな?と思います。

 

2009年では、インターネットがそれほど大きく広がっていませんでした。(今から見ると)

 

それでも面白かったのが、交通などが便利だと良いな。といった将来の願望が書かれているからです。

 

おばあちゃんが凄すぎて大家族がまとまっていた。といった話と

 

数学ってスゲ〜。という話ですね