お問い合わせ

夏は〇〇!秘策で生き抜こう!

こんばんは。ネモです。

 

 

暑い時間帯が長くなってきている中、熱中症の人が増えてきているかと思います。

 

私の熱中症対策!

 

水分補給

なるべく日陰を通る

クーラーは必要最低限のみ

 

秘策

わざと汗をかける服を着る

または

汗を拭く

 

対策してない点

帽子をかぶらない

 

 

こんなに対策あるとは、書き出してみると面白いですね。

 

帽子かぶらないのは、帽子持ってないからです。

 

わざわざ買いたくないような、買ってかぶらなかったらかなり無駄だな。と思ってしまったからです。

 

先日見かけた熱中症の例

発症者: 父親 母親 次女

 

うん。発症者がみんなってね。

恐ろしい事だ。

 

これは私が実際に傍観していたお話です。

 

今日の気温は30度前後、、、

 

人多いし、車の通りが横にあるので反射熱も凄く感じる道

 

歩く父親と長女

母親と母親に手を引かれる次女

 

明らかに次女の顔付きが暑さを物語っている。

 

頰が緩み、だらぁとしている。

 

そんな中、次女が立ち止まった。

 

父親は構う事なく進む。

 

それにつられて長女も進む。

 

母親もそのまま手を引く。

 

そう。父親も母親も熱中症なのだ。

 

観光に熱中してしまっていて、我が子の熱中症など気にもしていなかった。

 

そして、冷房の効いた店内に入っていった。

 

次女の運命はいかに⁉︎

 

続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい。ここまでしか見ていません。

 

というか10秒くらいしか見ていません。

 

ほぼ、すれ違いでしたので、5〜8秒だったかもしれません。

 

まぁ、あんまり熱中しすぎて熱中症にならないように気をつけましょう。

 

あなたも熱中症対策を書き出してみると気付くことがあるかもしれないので是非書き出して見てください。

 

 

 

 

あなたはどんな対策をしていますか?