お問い合わせ

「ブログ初心者」が伝えたい! ブログ書くのに必要な3つの事

こんばんは。ネモです。

 

 

というわけですが、最近、時間をかけ過ぎたらいくらでもブログ書いているので少し、制限してみようかな?と思っています。

 

 

f:id:nemo1016o:20170708231228p:image

 

1.環境

インターネットに接続できる環境が必要です。

 

携帯でもパソコンでも良いですね。

 

私はほとんど携帯からの投稿ですね。

 

f:id:nemo1016o:20170708231941p:image

 

2.時間

5分でもブログを書ける人は居ますからね。

 

時間が無ければ全く手をつけれないという事もあるでしょう。

 

そんな状態に陥る事があれば、凄く劇的な変化ですが。

 

f:id:nemo1016o:20170708232454p:image

 

3.自分

 

人は一人ひとり違うので自分が他人と全く同じという事はありえません。

 

自分を題材にすれば、書けないことはありません。

 

ものすごく簡単なのに書けない。

という人が多い理由が

自分を書く対象に含めていない。

といった事が多いのかもしれません。

 

 

まとめとネモの意見

 

環境と時間と自分のたった3つの条件でブログは、書けるんです。

 

さぁ、あとは行動するだけです。簡単ですね。

 

言葉を知らない?

 

私、多分一般人よりも言葉知りませんよ?

 

文章が書けない?

 

最初から書けるならそんな人見て見たいよ。

 

何を書いたら良いか分からない?

 

自分のこと書けば良い。他人の事ほど新鮮なものはないです。

 

ブログで自分を大きく見せたりするのは、簡単ですが、ありのままを書いていく。

 

という事で自分の成長を記録していく。

 

という事もブログの楽しみだと思います