お問い合わせ

自分のブログに価値を付けれるか?

こんばんは。ネモです。

 

最近は、マーケティングについて勉強しているので、価値創造や顧客創造などがパッと頭に浮かんでくるようになってきました。

 

で、自分のブログに価値を付けれるか?

 

という問題について書いていきたいと思います。

 

全く更新しない日のPV数とかが自分のブログの価値の一つだと思うのですが、毎日更新してるので、測れない_(┐「ε:)_

 

それなら読者数を出すしかない!

 

という事で、はてなブログの読者数はどれくらいが凄いの?となった時はこのブログ!

 

はてなブログの読者数から考えるブロガーレベル - Iruca Log

 

4月時点での考察ですけど、、、参考にしよう!

 

上位20%くらいにいるのかな?

 

で価値なんてどうやって付けるの?w

 

もし、自分のブログが月額100円で読めるなら、、、

 

はい。誰も読んでくれない気がしますね!

 

値段をつけるのはできません。

 

そうだ!毎日読んでくれてる人の人数を調べようヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

50〜60人ですね。参考に2日分載せときます

f:id:nemo1016o:20170607212413p:image

 

f:id:nemo1016o:20170607212417p:image

 

 

読者さんの半分くらいですね。

 

見方は、googleアナリティクスで日ごと又は、週ごとで前日又は、前週比較で表示するだけです。

 

結論!

 

自分では、価値なんて付けれない!

 

他人から価値あるブログと言われるのは、すごい事ですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

と心の声を漏らしておきます